狛座敷



ご無沙汰ぶり

一年ぶりです(*´ω`*)
昨年の例大祭の報告から全然更新しませんでしたが
私は元気です。
私情によりてんやわんやしていたので絵もほとんど描けませんでした(´ω`;)
おかげで手に馴染ませるのにすこぶる時間が掛かりました。
130506.jpg
ということで例大祭に参加予定です。
現在原稿制作中です。

それなりに落ち着いて制作出来そうなので
なんとか形になりそうです。頑張ります(`・ω・´)
スペースは ち-45b です。
また原稿が入稿完了次第報告させていただきますね(*´ω`*)

神霊キャラを描いてみよう

ということで神霊廟のキャラをデフォルメで描いてみることにしました。
ステージ順に描きます、ゆゆさまは簡便な!


kyouko
響子ちゃん。

響子ちゃんは描き易い、キャラもイメージ付きやすいし
元気っ子は良い。心が安らぐ。

缶バッジ?何かそれらしいグッズとかでも作れたらな~、とか
前もこの話しましたね、予定は未定です!

ぼきゃふぃ

コンニチワ。
のんびりとお絵描きをたしなむ犬ゐです。
ブログに変えて初めての名前出し挨拶です。

かしこまった雰囲気がしてちょっとお堅い感じがしますね、かっちかち。


のんびりといつもの1時間絵を描こうと思い、幽香さんを描こうとイメージをふんぐふんぐして
「そうだ、ボトルキャップフィギュアっぽいのを描こう」と思い立ち
144
こうなりました。
勿論1時間はキャラ(ボトルキャップ含む)のみです。
お粗末な背景は加筆したものです。
キャラのみはpixivの方に上げていますのでよろしかったら見てやってください。

ボトルキャップで植物を育てるキットが、コンビニで販売されているお茶に
オマケで付いていたのを思い出し、ボトルキャップサイズの幽香さんとか・・・
プチフィギュアとか欲しい。

1時間絵とほか1枚

今日和。

最近ちょくちょくひっそりとお絵描きしてます。
勿論1時間。

もうこの短時間描きが手に馴染んでしまってます。

本を作るときとか表紙描くときにこうパッとイメージ浮かべば良いんですが。
如何にゃ。


139
1時間での初映姫さま。
オプションの多さで懸念してましたが
  デフォってしまえばええやん
その発想はなかtt
正直ありましたが、描いてみてやっぱり記憶しきれていないオプションが
かなりネックでしたね、う~ん、苦手だ。


140
ナズちゃん。
思い返すとムッスリした表情しか描いてなかったので
ちょっとだけ微笑んでもらった。
「キミは実にバカだなぁ」と微笑んでくれた。
うひ。


141
射命丸です。
え、射命丸ですよ。
文ちゃんです。
アレンジしすぎて別人になりました。
もう三白眼で固定しちゃいますね。
私の中でおとこの娘成分としてとらえちゃってください。



巷で流行のMineCraft。
匠ことクリーパーさんが大好きです。
あの表情がなんとも言えない。
リーパーカー
なんたら動画(原宿)の静画で流行ってる(?)クリーパーカーが可愛すぎて
ついつい描いちゃいました。
描きたくなったんです、それだけです。

あ、私 峰クラフト は未プレイです。
持っていません、動画でゆっくり観ているくらいの知識ですのであしからず。

こぁっこぁっ

はい、いつもの1時間絵です。
今回は小悪魔です。
138
今回は時間が足りず、少し加筆してます。
ゆっくり実況動画観ながら描いてたらつい・・・。

仕方ないね、ゆっくりはかわいいもの!

FC2Ad

