狛座敷



おあちゅー

超お久しぶりです。
更新が厳かになっており申し訳ありませんでしたうごごg

紅ひろから後は一般でイベント参加したのが1件、サークル参加はしていません。
120329.jpg   120329b.jpg
この二人のイベントに参加(潜伏)していました。


さて、次にサークル参加の予定は例大祭ですが
無事に受かっており、本も鋭意製作中でゴザイマス。

スペースはS-10b、でぱれーしょんのキリエっぱさんとの合体で申し込んでいます。
komazashiki.jpg
フラン・レミリアメインのギャグ本の予定です。
あとは既刊やら置こうかな~、とは思っています。
予定は未定ということで決定は追々。

あけましておめでとうございました

あけましておめでとうございます。
遅い日記更新となりましたが、本年もノンビリとよろしくおねがいします。

昨年末にニコニコ動画で生放送をテスト放送してみたり
実家に帰っておじいちゃんや甥っ子と遊んだり初詣、友達とお酒呑んだり
東京戻って友達とお酒呑んだりお酒呑んだり
amazonさんで福袋購入(まだ届いてない)したり。
色々と楽しんだ年末年始でした。


酒の席で華扇ちゃんの話になり
華扇ちゃん⇒仙人⇒仙人といえば?
という話の中で私が
「スープーシャンが思い浮かぶ」と言ったばかりに
120104.jpg
つい描いちゃいました。
描き初めですが、地味に4日も掛かっちゃった。


1月29日に行われる 紅のひろば に受かっていました。
新刊は出せませんが地味ぃ~なグッズと既刊を何冊か持って行きます。
昨年の例大祭SP同様、イベント開始時に私は居ませんので、ご挨拶をしてくださるという
方は時間を置いてお昼頃~終了時間くらいに来てくだされば幸いです。
スケブも描かせていただきますょ。

スペース詳細はまだ決まっていないようなので、決まり次第また報告させていただきます。


本年は東方以外にも別のジャンルやら色々と挑戦していきたいな、と思っています。
まだ1年は始まったばかりですが、もう1月も3分の1過ぎちゃっています。
早いもんだ・・・。
今年も頑張っていきますので、生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。
そんな私ですが、本年もよろしくお願い致します。

今年もおしまい

先日から日にちが空きましたが
マミゾウさんが思うように描けなかったので苦悩していました。
結局描けませんでした・・・orz
なのでとじちゃんとふとちゃんとみこちゃんの3人で。
マミゾウさんはまた機会があればしっかり描いてみたいと思います。
111211.jpg111212.jpg111215.jpg

今年もあとわずかとなりました。
冬コミも始まり、今年も東京湾は暑く滾っているようですね。
私は仕事の関係と、実家に帰るので今年はお預けです。


ニコニコ動画、興味はあったけれど手を付けてなかったニコ生の放送をし、
ノンビリと描き収めということで描いてみました。
何気に3枠使って放送外で1時間以上・・・結構時間食ったなぁ。
111229.jpg
毎年描き収めとして早苗さんを描いてます。
色々なキャラ描いてますが一番好きなのは早苗さんですよ。
椛も好きですけど椛を一番多く描いてますが、早苗さんです。


今年は世情も私自身の近辺も、色々と大変な年だったと思います。
大忙しで大慌て、そんな中でもこうやって絵を描ける時間が1時間でもあるってことは
とても幸せなことなんだなぁ、と思いながら
今年ももうおしまいです。

辛いときでも大変なときでも
来年もこうやって絵を描いて沢山の人に見てもらって
沢山の人と交流して酒呑んで馬鹿みたいに笑いあって
いい年にしていきたいです。


それではみなさん、良いお年を!111210.jpg

神霊キャラを描いてみよう2

おはこんにちは~。


昨日に引き続き神霊廟キャラデフォルメで描いてみました。

111208.jpg111209.jpg
芳香ちゃんと青娥さん。


芳香から先はマミゾウさん以外初描きなので
イメージがまったくといって良いほど湧かず
青娥はいきなりの難敵でした。
マミゾウさんは今でも苦労しそうですが。
青娥は裏のありそうな笑顔にしたかったのですが、
イマイチキャラがつかみ切れませんでした。
ギャフン

カジュアルに

こんにちは。
最近になってようやく魔理沙の可愛らしさが身に染みる今日この頃。

111114.jpg
カジュアルな衣装を着せてみたり。
スポーティーな感じはあんまり似合わないような気もしますが
こういうのも似合うね、魔理沙可愛い。

FC2Ad

