狛座敷



ぼきゃふぃ

コンニチワ。
のんびりとお絵描きをたしなむ犬ゐです。
ブログに変えて初めての名前出し挨拶です。

かしこまった雰囲気がしてちょっとお堅い感じがしますね、かっちかち。


のんびりといつもの1時間絵を描こうと思い、幽香さんを描こうとイメージをふんぐふんぐして
「そうだ、ボトルキャップフィギュアっぽいのを描こう」と思い立ち
144
こうなりました。
勿論1時間はキャラ(ボトルキャップ含む)のみです。
お粗末な背景は加筆したものです。
キャラのみはpixivの方に上げていますのでよろしかったら見てやってください。

ボトルキャップで植物を育てるキットが、コンビニで販売されているお茶に
オマケで付いていたのを思い出し、ボトルキャップサイズの幽香さんとか・・・
プチフィギュアとか欲しい。

こんにちは。

ポニテの魅力に最近ハマりつつあります。
今更ですか、でもいいんです。
ポニ天子
1時間で描こうと思っていたんですが、動画見ながらボケーっと描いてたら
気が付いたら時間のことすっかりうっかりしていました。テヘペロ
今度は1時間でリベンジしてみたいですね、ポニ天子。

1時間絵とほか1枚

今日和。

最近ちょくちょくひっそりとお絵描きしてます。
勿論1時間。

もうこの短時間描きが手に馴染んでしまってます。

本を作るときとか表紙描くときにこうパッとイメージ浮かべば良いんですが。
如何にゃ。


139
1時間での初映姫さま。
オプションの多さで懸念してましたが
  デフォってしまえばええやん
その発想はなかtt
正直ありましたが、描いてみてやっぱり記憶しきれていないオプションが
かなりネックでしたね、う~ん、苦手だ。


140
ナズちゃん。
思い返すとムッスリした表情しか描いてなかったので
ちょっとだけ微笑んでもらった。
「キミは実にバカだなぁ」と微笑んでくれた。
うひ。


141
射命丸です。
え、射命丸ですよ。
文ちゃんです。
アレンジしすぎて別人になりました。
もう三白眼で固定しちゃいますね。
私の中でおとこの娘成分としてとらえちゃってください。



巷で流行のMineCraft。
匠ことクリーパーさんが大好きです。
あの表情がなんとも言えない。
リーパーカー
なんたら動画(原宿)の静画で流行ってる(?)クリーパーカーが可愛すぎて
ついつい描いちゃいました。
描きたくなったんです、それだけです。

あ、私 峰クラフト は未プレイです。
持っていません、動画でゆっくり観ているくらいの知識ですのであしからず。

こぁっこぁっ

はい、いつもの1時間絵です。
今回は小悪魔です。
138
今回は時間が足りず、少し加筆してます。
ゆっくり実況動画観ながら描いてたらつい・・・。

仕方ないね、ゆっくりはかわいいもの!

例大祭SP2おつかれさまでした。

遅くなりましたが、例大祭SP2お疲れ様でした。
なんだかんだと11時過ぎには会場入り、
その後売り子してもらっていたキリエっぱさんと一緒に
スケブ描きながらスペースで盛り上がっていました。
今回、数件ほどスケブを描かせていただきましたが、すべて華扇ちゃん。

みんな華扇ちゃん好きだな!!

僕も大好きです!!!

何か嬉しくなってめっちゃテンション上がっちゃいました。うへへ~
スケブ描かせてもらったり途中参加だったにも関わらず色々な方が挨拶に来てくれたり
色んな方のスペースに挨拶に行かせていただいたり
仕事(夜勤)明けって事もすっかり忘れてはしゃいじゃいました。
まさにお祭りのテンション。


話は少し変わりますが
8日の日記で秋葉に行きましたが、
秋葉から帰ってその日の日記の1時間絵三つ目の勇儀さんを描いている最中のこと
10年近く僕と一緒に頑張ってくれていたペンタブ、初期型ふぁぼちゃんが限界を訴えてきました…。
秋葉に行く前に訴えてほしかった・・・。
そんなこんなで流石にこの状態では作業がしづらいので、SPの後秋葉に行き、いんとす4ちゃんを
購入することに至った次第であります。
使い慣れるためにも沢山描いていきたいな、絵も漫画も。


次のイベントは~、まだまだ未定ですw
何かしらプチオンリー的なイベントに参加出来ればいいな~、とは思いますが
そのほかだと来年の例大祭でしょうか、確定したわけではないのでまだまだ未定ということで。


改めて例大祭SP2お疲れ様でした。
例大祭SP2O2

明日のこと

明日は例大祭SP2ですね、イベントに向けて頑張りたいと思います。
勿論当日も何かしら頑張ります。
ふんがふんが。

明日はこちらの色紙を看板にしていますので
SP2色紙
目印にしてもらえると嬉しいです。

先日の頒布内容を記したものにも書きましたが、当日開幕時には私は居ません。
居ませんがイベント開始時くらいから一般列に並んで行くので
そんなに遅くまで居ないなんてことはありませんと思いたいです。はい。

なのでスケブや色紙なんかも全然オーケィですだので、
こげなわちきの絵でよければ描かせていただきます。

頒布詳細はお手数ですが先々日の日記を参照してください。

まだまだ暑い今日この頃ですが、体調には気を付けて
はっちゃけ過ぎないよう程よく楽しんで、みんなで素敵なイベントにしていきましょう。

お絵描きデイズ

こんばんは。
最近リアル事情で忙しかったり原稿で日課にしていた1時間お絵描きを怠っていました。
今日は平日ですがお仕事がお休みだったので、朝からお絵描きづくしでした。
正確には午前2時3時くらいから。お昼はお出掛け。

秋葉原へ行きGUMitiveというボカロCDを買いに行きました。
とらのあなで購入し、ビームサーベル(ポスター)にシールド(クリアファイル)を特典で貰いました。
これで十年は戦える。



そんなこんなで1時間絵。

135枚目
華扇ちゃんを描きたかったので1時間で描いてみる。
結構ゆっくりペースで描いていたので正直描ききれるか不安でしたが
なんとかここまでは仕上げられました。
1時間絵を描くときはなるべく全身を描かないようにしています、
だって考える広さも描く量も塗るパーツも増えちゃうんだもの。
デフォルメも同様でしたが、ラフを描き終えて「あ、しまった」と思い既に遅し。


136枚目
1時間で描いたことのないキャラを描こう、と
今まで1時間で描いたキャラを眺めていると静葉は描いている(1回だけ)のに穣子は描いてませんでした。
なら丁度いいから描こうということでパパッと描いてみました。
なにかとテンションの高い子ないめー時が高いので何か描いてて楽しかったです。
元気な子は描いてて楽しくなる。


137枚目
勇儀さん。
結構ネタにしやすく、結構描いてましたが、1時間で描いたことなかったので
穣子同様、丁度良かったので描いてみました。
描くと決まったときからイメージは固まっていたのですが
なにぶん自分の絵柄のイメージとは違うイメージが思い浮かび、これはマズった。
案の定時間も筆も足りず、もすぬごく荒削りな絵になりました。
逆に雰囲気が出てよかったかな、と思うもあまりにも雑な仕上がりになりました。
削り描きや極端な陰影の付け方なんかを勉強しなきゃな。


また週一くらいのペースでちょくちょく描いていかないとなー
描かないと筆が進まないしイメージも固まらないし、なにより描けなくなり
グワーッてなります。グワーッて。

こいしちゃん100えん

例大祭SP2の入稿が完了しました。
コピー誌でやるべきだったのでしょうが、思い切ってオフセ入稿にしました。
薄い本です。エロじゃないよ!残念でした!

エロ需要もないしね、私の絵だと。

こいしちゃん100えん
コレが例の本のサンプルです。本文という名の表紙です。
1Pショートギャグなんですが、まとまりもなく描きたいものを描いただけの、私もよくわかりません。
何だかわからない系ジャンルです。
SP2まであと1週間ですね、準備してイベント頑張ります。
みなさんも楽しんで一緒に素敵なイベントにしていきましょう。



そんなわけでお品書きでも。

新刊 「無意識キャトルミューティレーション」
モノクロギャグ?本  100円

既刊 「1時間Drawing」
表紙カラー・本文モノクロイラスト本 500円

既刊 「おしゃべりNG」
モノクロサイレント本 300円

委託 「でぱれーしょんの本」
サークル『でぱれーしょん』のきりえっぱさんの夏コミ新刊 100円

以上となります。なる予定です。
因みに予断ですが、諸事情によりイベント開始時に私は不在です。
その諸事情のせいで一般参加になります^p^
サークルには委託させていただいているきりえっぱさんが居ますので
よろしくおねがいします。
サークルスペースにはいつの間にか居るとは思いますので、気にしないでください。

尚、今回の新刊ですが、ぶっちゃけ赤字です。100円にぎにぎして温めておいてください。

それでは皆様、素敵なSPライフを。

FC2Ad

