狛座敷

スポンサーサイト


お絵描きデイズ

こんばんは。
最近リアル事情で忙しかったり原稿で日課にしていた1時間お絵描きを怠っていました。
今日は平日ですがお仕事がお休みだったので、朝からお絵描きづくしでした。
正確には午前2時3時くらいから。お昼はお出掛け。

秋葉原へ行きGUMitiveというボカロCDを買いに行きました。
とらのあなで購入し、ビームサーベル(ポスター)にシールド(クリアファイル)を特典で貰いました。
これで十年は戦える。



そんなこんなで1時間絵。

135枚目
華扇ちゃんを描きたかったので1時間で描いてみる。
結構ゆっくりペースで描いていたので正直描ききれるか不安でしたが
なんとかここまでは仕上げられました。
1時間絵を描くときはなるべく全身を描かないようにしています、
だって考える広さも描く量も塗るパーツも増えちゃうんだもの。
デフォルメも同様でしたが、ラフを描き終えて「あ、しまった」と思い既に遅し。


136枚目
1時間で描いたことのないキャラを描こう、と
今まで1時間で描いたキャラを眺めていると静葉は描いている(1回だけ)のに穣子は描いてませんでした。
なら丁度いいから描こうということでパパッと描いてみました。
なにかとテンションの高い子ないめー時が高いので何か描いてて楽しかったです。
元気な子は描いてて楽しくなる。


137枚目
勇儀さん。
結構ネタにしやすく、結構描いてましたが、1時間で描いたことなかったので
穣子同様、丁度良かったので描いてみました。
描くと決まったときからイメージは固まっていたのですが
なにぶん自分の絵柄のイメージとは違うイメージが思い浮かび、これはマズった。
案の定時間も筆も足りず、もすぬごく荒削りな絵になりました。
逆に雰囲気が出てよかったかな、と思うもあまりにも雑な仕上がりになりました。
削り描きや極端な陰影の付け方なんかを勉強しなきゃな。


また週一くらいのペースでちょくちょく描いていかないとなー
描かないと筆が進まないしイメージも固まらないし、なにより描けなくなり
グワーッてなります。グワーッて。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komazashiki.blog81.fc2.com/tb.php/12-b9988943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

